山本克彦研究室 山本克彦研究室 山本克彦研究室
unnamed
ようこそ「ヤマケン」へ!

 ヤマケンとは、大学に勤務する私の研究室のこと。山本克彦研究室です。決して“山本克彦”を研究対象としているところではありません(笑)。現在の大学は3か所め…一応、大学教員ですが、この世界へのデビューは遅く、さまざまな職業を経て、今に至っています。これまで、僕はヤマケンで多くの愛する学生たちと出会い、学生たちから多くを学びました。まずはそのことに感謝!です。
 福祉や教育をテーマに取り組むときは「山本克彦」を名乗り、保育の現場等では「やまもとかつひこ」で登場しています。また僧侶として「釋 克風(しゃくこくふう)」という法名をいただいています。このHPでは、さまざまなコトを発信できればと思っています。

ヤマケンの関係団体
▶ 一般社団法人子どものエンパワメントいわて E-patch"
▶ 特定非営利活動法人いわてGINGA-NET いわてGINGA-NET"